寝る部

誰よりも寝ることにストイックな男が、寝る間を惜しんで「寝る」と「あるある」を研究するブログ

2018-10-17から1日間の記事一覧

倉庫の収納術!「片付けやすさ」を優先してデザインすればメンテナンスがいらない

クローゼットやキッチン以上に、倉庫の収納って難しくないですか? 倉庫は普段目につかないだけに、気がついたらごちゃごちゃになってしまうこともあるのではないでしょうか?スペースが広く、ものの種類も豊富で、統一感が出にくい。家族のみんなが思い思い…

就寝時間を毎日1時間ズラせば、不眠が完璧になくなるぞ!(25時間生活第4回10月17日付)

■10月17日の結果 結局今日は9時に寝なければいけないところへさして5時頃に強烈な眠気が襲われたが、その後も眠気が収まることはなし。8時40分までどうにか耐えて、それから寝る。即座に入眠。 驚いたのは起きたのが14時45分だったこと。目覚ましもなにもな…

昼寝的な眠気なのか、がっつりした眠気なのかよくわからない(25時間生活第3回10月17日付)

今日は朝の9時~16時まで寝るスケジュールだ。しかしこの「25時間生活」に大きな壁が今訪れた。それはこの企画があっという間にすべて終わってしまいかねない壁だ。というのもまだ今、朝の5時くらいだ。寝る前である。だが、とてつもない眠気が襲ってきてい…

ぜってー見てくれよな!

いやー、はてなブックマークでは、なにやらドラゴンボール云々で盛り上がってますね。ドラゴンボールがつまんないとか、世界観が理解できないとかいろいろ言いたい放題言っている一人の若者が出現して「俺もそう思う」とか「そう思わない」とか論争が爆発し…