寝る部

誰よりも寝ることにストイックな男が、寝る間を惜しんで「寝る」と「あるある」を研究するブログ

開かない接着剤の蓋を5秒で開ける方法。結局人間、力じゃない。

f:id:tsukarukatamade:20181027125602j:plain

 

 

先の細いものを用意してください。

キリ、マイナスドライバー、ピンセットなんでもオッケー。

 

f:id:tsukarukatamade:20181027125101j:plain

 

開かないのは、蓋と本体がくっついてしまっているせいです。

したがって、両者を引き剥がしてやればいい。

写真のように、先の細いものを少し差し込んで、外側に力がかかるようにしましょう。

f:id:tsukarukatamade:20181027125332j:plain

蓋の形が変わるほどの力はいりません。ちょっとで大丈夫。むしろ手応えがないくらいで十分。(耳を済ますと、かすかにぺりぺりと音が聞こえます。)

f:id:tsukarukatamade:20181027125353j:plain

3~5ヶ所ほど順に繰り返したら、回してみましょう。

 

では。

あなたの作品が、とてもカッコいいものになりますよう、お祈りしています。