寝る部

〝快眠〟を探求する寝る部のみならず〝あるある〟を探求する「ある部」も最近立ち上げました

【芸人の卵達必見!】売れる芸人、伝説の芸人に絶対なれる7つの方法!

f:id:tsukarukatamade:20190710090139j:plain

日本一の芸人を目指していますか?

人を笑わせて悩みや辛いことを吹き飛ばすとても素晴らしいお仕事が芸人です。でも正直なところ、芸人は売れなければ全然収入がないのも事実。実際40歳を過ぎてもアルバイトの生活を強いられたり、税務署からの督促状に振り回されたり悲惨な生活が待っているのも芸人なのです。

そこで今回は芸人を目指すあなたに、「絶対に売れるための方法」を7つ厳選してご紹介いたします。

是非参考にして多くの人たちに笑いと感動を与えられるようになりましょう!

?

売れるための方法その1――滑った時の状況をすべて網羅しておく。

f:id:tsukarukatamade:20190710090344j:plain

フリートークなどをしている時にも、売れている人は必ず詳細なシミュレーションを行っています。「相手が何を言ってくるか」ということを様々に考え、その最適な答えを前もって準備しているのです。

特に注意すべきは、スベった時の対処法をよく考えておくことです。

その時に心が折れてしまい何もできなくなってしまうというのを避けるべきです。

売れるための方法その2――自分は面白くないと思う

f:id:tsukarukatamade:20190710090401j:plain

芸人として食べていくために必要なことは他の人たちと違うことをすることと言えるでしょう。代わりがいるのならばギャラも上がらず、いつまでも日の目を浴びることはありません。かといって新キャラを作り出し売れようと思っても、なかなか後に続かないのも事実。

一体どうすればいいのか?

結局他の人達と差別化を狙うのならば一番簡単なのが「自分は面白くない」と思うこと。才能がないと思うことです。周りの人達は少なくとも面白いという自信があり才能があると思っています。

だからその逆を考えそこから戦略を立てれば良いのです。

売れるための方法その3――飲み会にすべてを賭ける

f:id:tsukarukatamade:20190710090633j:plain
そもそも売れている先輩方は面白い後輩を歓迎するかを考えてみましょう。後輩は面白くなくても全然いいわけですし、それよりも飲み会などで気分良く慣れればそれでいいのです。そのような点から考えて、飲み会を中心に考え「飲み会こそ仕事だ」と捉え、先輩を喜ばせることに全力を尽くしましょう。

売れるための方法その4――売れることを目指さない。

f:id:tsukarukatamade:20190710090427j:plain

しっかりと夢や目標を立ててそのキャリアを積んでいくスタイルは実はあらゆるビジネスの世界で古くなりつつある考え方です。着の身着のまま、その時必要とされた時に対応していくという生き方が注目されています。

キャリアドリフトという方法。

確かにこのような生き方は、現代になって極めて正しいものになってきたと言えるでしょう。いざとなればインターネット経由で仕事が見つけられるような時代。決して「あの仕事が欲しい!」とか「あのポジションに就きたい!」などといった欲を抱かず、「え、こいつ本気で芸人になろうと思っているのか?」と周囲に思わせるぐらいがちょうどいいのです。

まとめ

今回はNSCなど芸人を目指している人たちのために必ず売れる芸人になれる方法を4つご紹介してきました。

ちなみに私は芸人ではありません。

ただのライターです。

全然この業界について知らないのに、カンで言いました。

しかも冒頭で7つ紹介すると言っておきながら、結局書きながら飽きてきて、4つで締めくくる運びとなりました。

しかしどうでしょう?

ダウンタウンやウッチャンナンチャンや、島田紳助が言っているアドバイスが役に立つと思うでしょうか?結局のところ、他と違うことさえすればオッケー。でも実はこれが一番難しいのです。

要するにそれはたとえば、この業界の事情も知らないど素人の意見を鵜呑みにしてみることでもあるわけです。

何も知らないくせにこれだけ偉そうに言う、と言う部分に、なんというか、私の芸人魂みたいなものを感じていただければ幸いです。

では、あなたがぜひ売れる芸人になって私を笑わせてくれますことを。