寝る部

誰よりも寝ることにストイックな男が、寝る間を惜しんで「寝る」と「あるある」を研究するブログ

【シックスチェンジ】寝ながら筋肉を付ける加圧シャツの正しい着方と最安値

f:id:tsukarukatamade:20190331103728j:plain

太くて硬い上腕筋、6パックの腹筋、自由自在に動かせる大胸筋に憧れませんか?

そのようなマッスルボディを目指している人たちの間で話題になり、様々なメディアから取り上げられた大人気商品が、加圧シャツのシックスチェンジです。

 ここではシックスチェンジの正しい着方と脱ぎ方、それから悪い口コミの検証、そして最安値で手に入れる方法まで、シックスチェンジのすべてをご紹介します。

シックスチェンジの効果倍増!正しい着方と脱ぎ方、洗濯の仕方は?

「シックスチェンジ」は弾性・伸縮性に優れた「スパンデックス」という素材を18%も贅沢に使っている加圧シャツです。着るだけで日常の動きがすべて〝トレーニング〟となり、ぽっこりお腹の改善や、筋肉増強に効果が高いと人気です。

しかし効果を最大限まで引き出すためには、その「着方」をきちんと理解しておく必要があります。間違った着方をすればその効果が半減してしまったり、破損してしまったりするかもしれません。

そこでまずは、「シックスチェンジの着方」について、あなたにさまざまな角度からご説明いたします。着方のみならず、脱ぎ方や、洗濯の仕方、1日にどれくらい着ればよいかまで、そのコツやポイントを詳しくご説明していきます。是非とも重要なポイントをしっかり押さえ、時間をかけず、がんばらず、誰もが見とれるようなたくましい肉体を手に入れましょう。

シックスチェンジの購入はコチラ

シックスチェンジはどのような着方がベストか?

シックスチェンジはその独特な形状によって、全身に圧をかけ、日常の動きもトレーニングし続けている状態にする新発想のシャツです。普段運動する時間が取れない人、なかなか運動が続けられない人、痩せなければいけない人でも、特に頑張らずに自然とトレーニングが続けられる画期的な商品なのです。しかし着方を間違えていれば、効果が出ません。それに間違った着方をすれば破損の原因となる可能性もあります。ここでご紹介する、正しい着方をしっかりと理解しておきましょう。

着方で重要なのは「腕から着ること」

シックスチェンジの効果を確実に高めるためには、「着る順番」が重要です。

まず、両腕をシックスチェンジの袖に通します。

頭を通します

胸部分までめくれ上がっているシャツを下におろしていきます。

この順番です。重要なのは頭から最初に入れないことです。頭から入れると、腕が通らずうまく着られなくなったり、無理に着ようとして伸びてしまうかもしれません。

一部分だけシワがよっていないかチェック

続いてシックスチェンジがしっかりフィットしているかをチェックします。

加圧シャツの効果が出てくるので、よれて一箇所だけ圧力がかかってしまったりしているような状態では正しく効果が生まれません。体の上半身にしっかりフィットしているかどうかをチェックしましょう。

ズボンにしっかり入れる

「シックスチェンジ」の裾はズボンの中に入れます。裾をズボンに入れて固定することによって、より加圧シャツを体に密着させることができるからです。これはとても重要なポイント。ズボンで固定されているおかげで少々動いても寄れることが少なくなり、圧力が長時間維持できます。

2種類のシックスチェンジの脱ぎ方

身体に密着するシックスチェンジは脱ぎにくいので、むしろ脱ぎ方の方が重要かもしれません。それに1日のトレーニングによって、体中が疲れて、脱ぐときは集中力などが落ちていることもあるので、ある種着るよりも一番危険な時ということが言えるでしょう。しっかりと脱ぎ方も把握しておきましょう。脱ぎ方は2通りです。

脱ぎ方その1――着る時と逆の順番で脱いでいく。

まずは通常の脱ぎ方です。着る時は、腕を通して、それから頭を通しました。逆に脱ぐ時は、頭を脱いで→腕を脱いでいきます。頭を脱いでいない状態で、腕だけシャツの中に入れようとすると、破ける可能性があります。

脱ぎ方その2――足から脱ぐ。

加圧シャツは、その1の脱ぎ方ではかなり苦しいかと思います。それに汗をかいていたりすると肌に張り付いて、うまく脱げなくなってしまいます。そんな時におすすめなのが、「足から脱ぐ」という方法です。最初は首元の襟部分を伸ばし広げて、肩が見えるところまでおろします。そしてお腹の位置まで徐々に滑らせていきます。この脱ぎ方は伸びてしまいそうで不安かもしれませんが、一番無理なく確実に脱ぐことができます。それにスムーズに脱ぐことができるので、逆に爪などで引っ掻いてしまうことも防げます。

シックスチェンジの洗濯の仕方

最低でも洗濯ネットを使いたい「着方」同様、シックスチェンジの洗濯の方法についてもしっかり理解しておきましょう。

シックスチェンジはスパンデックスが18%含まれており、非常に耐久性は高いのですが、普段からシャツへ大きな負荷をかけながら着るという性質上、洗濯をきっかけに破れてしまったり裂けてしまうようなことが起こってしまう可能性がゼロとも言い切れません。それに1回くらいの洗濯ならいいですが、やはり50回、100回と洗濯を繰り返すと、どうしても生地が劣化していきます。したがって、1枚を長く使いたいなら、やはり洗濯機は避け、手でもみ洗いをする方がおすすめ。どうしても時間がないような時は、少なくともシックスチェンジを洗濯ネットに入れてから洗濯機を回すように心がけましょう。

シックスチェンジに長袖はあるのか?

残念ながら、現在のところ、シックスチェンジの長袖のバージョンは販売されていません。もしシックスチェンジの長袖があれば、より効果が高そうに見えます。なぜなら、体のより多くを覆うことになるわけですから、体にかかる負荷がより高くなるからです。とはいえ長袖は上から着られるものなどに制約ができるので、他のメーカーでもほとんど販売されていません。それに半袖でも効果を倍増させる方法があります。「もっと効果を出したい」と考えているあなたに、シックスチェンジのさらに効果が出やすい着方をご紹介します。

シックスチェンジのさらに効果が出る着方その1――寝る時に着る

シックスチェンジの効果を高めたいならばお風呂の時以外はずっと着用しておくのがおすすめ。

f:id:tsukarukatamade:20181203231751j:plain

むしろ筋トレ効果をよりアップさせたいならば、寝ている時にも着るべきです。

というのも人間の体は睡眠中に「成長ホルモン」の分泌量が増えるから。成長ホルモンは筋肉の肥大が促進する働きがあるので、就寝時にシャツを着ればより効果が上がりやすいのです。さらに人間のエネルギー消費量は入眠直後から急速に減り、「朝目覚める直前」に急激に増加することが分かっています。

そのため起きる直前に加圧シャツを着ていた方が、よりダイエット効果や筋力増強効果をアップさせられると言えます。「朝目覚める直前」だけ加圧シャツを着ることは無理なので、寝始めた段階からずっと加圧シャツを着て、エネルギー消費量の高い朝に備えるという形をとるのが最適です。

でもあまりにも着圧が苦しくてうまく寝られないような時は無理をしないようにしましょう。まずは寝る方を優先させ、加圧シャツに徐々に慣れつつ、少しずつ夜も着ながら寝られるようになっていきましょう。

シックスチェンジのさらに効果が出る着方その2――重ねて着る

シックスチェンジを2枚重ねて着るという裏技もあります。

2枚重ねて着ることにより体を締め付ける力が強くなり、筋力アップ効果や脂肪燃焼効果も当然高まってくるのです。ただし加圧シャツを2枚重ねて着ると締め付ける力は強くなりますが、逆にそれが行き過ぎて苦しいかもしれません。そして苦しすぎるからあまり動かなくなってしまう、ということがあれば、結果的に筋力アップなどの効果が期待できなくなってしまうこともよく注意しましょう。ちょうど無理のない圧力程度で最初ははじめていき、2枚重ねは、1枚着てもまったく問題なく動けるようになってからがベストです。まとめ以上今回は、シックスチェンジの「着方」について、効果が高まる着方から脱ぎ方、洗濯の方法までご紹介しました。正しい着方によって、加圧シャツの効果が最大限まで引き出されます。ここでご紹介した方法をしっかりと理解しておきましょう。注意点は爪を立てないこと。シックスチェンジは「360度強力加圧作用」で締め付けてあなたの身体を効果的に鍛える商品なので、着たり脱いだりする時は、くれぐれも慎重に取り扱いましょう。

シックスチェンジの購入はコチラ

シックスチェンジの悪い口コミについて

シックスチェンジは「生地がとてもしっかりしています」や「これを着たらお腹がへこみました」などのいい口コミがある一方、「効果なし」とか「すぐに破けた」とかいった口コミもあるので、どちらが本当なのか?って気になりますよね。そこで今回はシックスチェンジの口コミを元に効果や着方など、シックスチェンジの本当の力について検証してみました。シックスチェンジの口コミシックスチェンジの口コミを調べてみると悪い口コミはほとんど見られませんが、少なからず悪い口コミもありました。

悪い口コミの例

加圧力は十分ですが……。

「様々な加圧シャツをこれまで買ってきました。シックスチェンジはきつすぎて辛いぐらいで、着られないということはないですが、2時間以上着ていたらさすがに脱ぎたくなってきます。ここまでストレスがかかると、私にはちょっと着られませんでした。」

生地の耐久性に疑問

「ビリッと破けてしまい、かなり大きなショックを受けました。加圧シャツなのだからもう少し耐久性は高いかと思っていましたが、よく伸びるかと思いきや、破けてしまったのは少し残念です。4枚セットを買っているので、残り3枚も破けてしまわないかかなり心配です。」

たった1日着ただけで……。

「1日着ただけですぐ締め付け感がなく、生地が伸びてしまいました。もう少ししっかりしている記事だと思っていたので、少し残念です。」

シックスチェンジが破けてしまう原因と、対策

シックスチェンジの悪い口コミを調べてみると「生地が伸びた、破れた」など、シックスチェンジの加圧効果ではなく、生地への不満が多い傾向にありました。ですので、まずは破損してしまう原因と、対策についてご説明していきます。

どうして破れたのか

シックスチェンジの悪い口コミの特徴として破けてしまったり伸びてしまったりというものが目立ちます。そのようなことになってしまう原因は3つです。

一つ目は着脱時に力を入れすぎてしまったり爪で引っ掻いでしまったりしていること。加圧シャツは特有の加圧を特徴にしているため普通のTシャツと同じような使い方をすると、ダメージを負ってしまう可能性が高いです。

二つ目の原因はサイズが合っていないことです。サイズを間違えていてば当然適切な加圧がかかりませんし、それどころか生地にダメージを与えてしまう元となります。

三つ目の原因は洗い方に問題があることです。やはり洗濯時にはかなり生地に負担がかかってしまうので、正しい洗濯方法を選ばないと破損などの原因となってしまいます。

破れないための対策

シックスチェンジの生地に関して満足いかなかったことの対策を考えていきましょう。

まず着る時と脱ぐ時は慎重に行うことです。

着る時はまず腕から通し、その後に頭を通すのが正しい順番。頭から着ると腕が入らなくなり、無理やり着ようとして伸びてしまったり、破けてしまったりする原因となってしまいます。

また脱ぐ時は頭からまず脱いで、その後に腕を抜き取るようにしましょう。どうしても脱ぎにくい時は、襟首を肩の方まで伸ばし、そのまま足の方から脱ぐという方法もあります。首が少し伸びてしまうような心配はありますが、、焦らず慎重にやれば問題ありません。

それから正しいサイズのものを選ぶことも重要です。シックスチェンジには三つのサイズがあります。Sサイズは身長が153~168cmの人であり胸囲が81~92 cm、Mサイズは身長が163~175 cm胸囲が88~98 cmの人、Lサイズは身長173~185 cm胸囲が95CM~105 cmの人です。なんとなくで選ばず、しっかりとサイズを測った上でこの三つのサイズからあなたの身体に合っているもの選びましょう。

そして洗濯を正しく行うことが大切です。基本的に加圧シャツといえば手洗いしかできないものですが、シックスチェンジは洗濯ネットを使えば洗濯機で洗っても問題ありませんが、しかしながらあまりたくさんの衣類と一緒に洗うと、当然生地に負担をかける恐れもあるので、必要最小限の服と一緒に洗うように心がけましょう。

シックスチェンジの効果を実感できない人の特徴

「破けた」とか「伸びた」といった悪い口コミ以外は「効果が感じられなかった」という口コミが多いです。そのような人達は正しい使い方をしてないという可能性が高いのです。具体的には、「単に着ているだけであまり筋トレをしているわけではない」というパターン、「きちんと継続して着ていない」というパターン、2つのパターンですひとつずつ見ていきましょう。

単に着ているだけ、筋トレに対しての知識がなさすぎるケース

シックスチェンジは非常に効果が高い加圧シャツではありますものの、あくまで動いてはじめて加圧がかかるようにできています。ただ着ているだけで、あまり動かず、椅子に座って仕事しているだけでは当然効果は出てきません。日常の動きをしっかり行なって初めて、効果が出てくるのです。また基本的な筋肉がついていなかったり、普段から筋トレをあまりにもしていなかったりする場合は、その圧力に負けてしまってどんどん動かなくなっていきます。基本的な筋肉もついていない人は、加圧シャツのみに頼らず、少しは筋トレも行っていた方がいいでしょう。それに筋トレをしっかりと行うことによって、筋肉ができていくメカニズムをしっかりと理解することもできます。筋繊維にダメージを与えて破壊し、その超回復を繰り返すことで筋肉が肥大していくといった、基本的な筋肉がつくメカニズムを理解していることによって、加圧シャツを着ている時に、より効果が高まるように動くことを心がけるようになるのです。

着用期間が短すぎるケース。

悪い口コミをしている人のほとんどは、まだ買って三日だったり、一週間しか経っていなかったりするような人たちが多いのも事実です。いくら効果の高い加圧シャツだとしても、すぐその日から筋肉がつくようになるということはありえないのです。むしろシックスチェンジがあなたの中で当たり前のものとなり、着ているという自覚もなくなったような時期から筋肉がついていくはず。継続力はどのようなジャンルでもとても大切なことですが、それは加圧シャツも同じ。ある程度長期的に考えて腰を据えてしっかりとシックスチェンジと付き合っていくように心がけましょう。

シックスチェンジの効果を引き出す使い方

悪い口コミをあなたもしてしまうことにならないように、シックスチェンジを買う前に、しっかりと以下の注意点についてよく理解しておきましょう。

ポイントその1――寝ている時も着る

f:id:tsukarukatamade:20190331104109j:plain

やっぱりこれ。

基本的なシックスチェンジの着方は昼間の仕事中にインナーとして着ていることはもちろん、寝ている時も着るのが望ましいとされています。

寝ている時も成長ホルモンなどが分泌されるため、筋肉の増強が見込めるのです。もちろん最初は普段着ているシャツとは全然違うわけですから、苦しく感じたり、大変にも思いますが、だからこそ、あなたの体の筋肉がついているということをよく踏まえ、しっかり継続的に切るように心がけましょう。

毎日着ていることによって、次第に体も慣れてきますし、その慣れてきた感覚こそ、筋肉がしっかりついてきた証なのです。まだ苦しいうちは、もうあともう少しと自分を励ましながら着続けるように心がけましょう。

ポイントその2――加圧シャツだけに頼ろうとせず、できれば筋トレも

効果がすぐ出ないことで焦りを感じてしまうくらいでしたら、加圧シャツのみに頼らず、筋トレも少しは行っていくようにしましょう。

ましてシックスチェンジに投資をした直後なのですから、モチベーションも高いはずですし、すぐに筋肉がつかないことで嫌気がさしてしまうくらいならば積極的に筋トレも同時に行いましょう。

また筋トレ中にシックスチェンジによって姿勢やフォームも良くなり、筋肉がつきやすくなる効果が期待できます。せっかく筋肉をつけようと考えているのですから、筋トレも極力行っていくことと、それからシックスチェンジをただ着ているだけでなく、極力体を動かすように心がけることが大切です。

使い方を間違えて効果が半減してしまってはもったいないので、以上のような点を心がけながらシックスチェンジを利用するようにしましょう。

シックスチェンジの購入はコチラ

シックスチェンジを最安値で手に入れるには?公式サイトかamazon?

伸縮性の高い加圧効果によって、腹部の筋肉増強、体全体の引き締め、さらに猫背改善などといった効果まで期待できる話題の加圧シャツが「シックスチェンジ」です。

特徴は優れた伸縮性と耐久性でオリンピック水泳競技などで注目され、スポーツ界全体にスポーツウェア革命を起こした「スパンデックス」という繊維が18%も配合されていること。シックスチェンジはこの新繊維によって、高いドローイン運動が容易に実現でき、あなたは特に頑張らずに上半身の筋肉増強を望めるのです。

しかしこのシックスチェンジの最安値は、いくらなのでしょうか?

そしてどのように手に入れればよいのでしょうか?

今回はできるだけ金銭的コストをかけず、この優れた加圧シャツを手に入れるための、様々な購入方法についてご紹介いたします。

公式サイトで購入するといくらになるのか

シックスチェンジは様々な方法で手に入れることができますが、まず公式サイトではいくらなのかということをしっかりと理解しましょう。

公式サイトで1枚だけ購入した場合

公式サイトで1枚だけ購入した場合は税抜きで3,980円です。1枚だけの場合は送料が必要になり、本州への送料は800円、九州地方や四国地方への送料は900円、北海道や沖縄への送料は1,000円。

つまり送料も含めての値段は、本州では4,780円、九州四国ならば4,880円、北海道沖縄ならば4,980円です。

3枚セットで購入した場合

「お試し3枚セット」は税抜きで、11,480円です。つまり1枚あたりの値段は3,826円。さらに3枚セットは送料が無料になることも考えるとかなり安いと言えるでしょう。一枚ずつを3枚買えば15,000円くらいかかることを考えると、合計でおよそ3,000円もお得になります。

4枚セットで購入した場合

公式サイトの「結果を求める4枚セット」は15,200円です。つまり1枚あたり3,800円になります。3枚セットよりさらに少しだけ安くなる。1枚だけ購入するよりは圧倒的に安いのは同じです。

5枚セットで購入した場合

「集中強化5枚セット」は18,350円です。1枚あたりの値段は3,670円と、さらに安くなっています。1枚で買うよりも1,110円も安く、3枚セットよりも1枚あたりの値段が150円ぐらい安くなります。

7枚セットで購入した場合

「常時着用7枚セット」がセットで買える最大の枚数です。2,1700円で1枚当たりの値段は3,100円です。1枚ずつを7枚買った場合よりもなんと11,760円もお得。さらに7枚もセットであれば洗濯の回数もまとめてできるようになるので、そういった時間的なコストもかからなくなります。

公式サイトの特典について

公式サイトから購入した場合は安心の保証制度が二つついてきます。

まず一つ目が「10日間完全返金保証」です。もしシックスチェンジに不満があった場合ならば10日以内であれば商品の代金が返金されるのです。(往復の送料は負担)納得がいかないような場合にしっかり保証してもらえるのは安心ですね。

それから二つ目が「即日発送」の特典です。営業日の朝10時までに注文すればその日のうちに発送してもらえます。早ければ翌日にでも手に入れることができるようになります。こういうことは「やりたい」と思った時にすぐに始めたいもの、それにシックスチェンジは継続がとても大切なので、一日でも早く始めた方が良いので、このサービスはとても助かります。

他の通販サイトから購入した場合はいくらになるのか

シックスチェンジは公式サイト以外からの通販サイトからでも購入が可能です。

具体的にはAmazonはシックスチェンジを取り扱っていますし、それからヤフーショッピングも取り扱っています。楽天は取り扱っていません。

Amazonからシックスチェンジを購入した場合。

Amazonでシックスチェンジを購入した場合の価格は4298円です。さらにAmazonでもセット販売があり、3枚セットは12798円、それから6枚セットが21000円です。

アマゾンは一枚で購入しても送料はかかりません。

Amazonからの発送の場合2000円以上で配送料が無料になるからです。さらにプライム会員ならば「時間指定」や「当日お急ぎ便」といったサービスが受けられます。

ヤフーショッピングから購入する場合。

ヤフーショッピングでも取り扱いが行われています。しかしYahooショッピングの場合は取り扱っているお店が日によってまちまちで、ない時もありますが、たとえばLサイズ1枚が7547円で販売されています。

公式サイトから購入するのが一番安い。

Amazonから購入した場合1枚だけで購入した場合は4298円でしたので、やはり公式サイトの方が送料無料という点で考えると、Amazonの方が安いということがいえます。しかしながらセット価格で考えると公式サイトの方が圧倒的に安いです。

Amazonで6枚セットで買った場合一枚あたりの値段は3500円、公式サイトならば7枚セットで3100円で手に入ります。さらにAmazonの場合はサイズのMサイズがなかったり欠品などが多くなりがちという点から考えても、公式サイトが一番安くて確実と言えるでしょう。

たった1枚だけであれば洗濯なども考えるとあまり現実的ではありません。筋肉がなかなかつきにくいという点からも考えると最低でも3枚以上のセットでは買いたいところです。その点も考えますと公式サイトで買ったほうがいいということが言えるでしょう。公式サイトから購入するのが最安値ということは間違いないようです。

もしかすると普段Amazonで色々な物を買い慣れている人にとっては、Amazonの方が手続きが楽でいいのではないかと思うかもしれませんが、公式サイトでも、アマゾンのアカウントで決済ができるサービスがあります。

「AmazonPay」と書かれているバナーをクリックすると同意画面が出るので、続行のボタンを押せば、簡単にアマゾンアカウントで注文でき、住所などの入力を省略できます。

そのような点からもやはり公式サイトがで購入するのが一番おおすすめと結論できます。

 公式サイトから購入する際の支払い方法

公式サイトから購入する際支払い方法は3通りあります。

一つ目が「クレジットカード決済」で、VISAやMasterCardなど大手のクレジットカードなら利用することができます。その際の手数料などはかかりません。

それから二つ目が「NP後払い」という方法があります。これは商品が到着した後にコンビニや銀行郵便局などで支払いをするという形をとる方法です。別途請求書が届くので、コンビニなどから支払いをすればこれで決済が済み、手数料もかかりません。

また三つ目として「代金引換」があります。佐川急便で一律324円の手数料がかかりますが、商品を受け取る時に代金を支払えばOKです。

まとめ

f:id:tsukarukatamade:20190331104317j:plain

以上今回は高い加圧効果が実現できると巷で話題の「シックスチェンジ」を、最安値で手に入れる方法についてご説明してまいりました。

結局のところ公式サイトから直接購入する方法が一番安いです。さらに公式サイトならば類似品などを誤って購入してしまうミスも防げるという利点もあります。筋肉を増強させる一番のポイントはなによりも毎日着続けること。極力早めにセット購入をしてしまうのが、お金をかけずにマッスルボディを手に入れる最大のコツと言えるでしょう。

シックスチェンジの購入はコチラ