寝る部

誰よりも寝ることにストイックな男が、寝る間を惜しんで「寝る」と「あるある」を研究するブログ

令和を素晴らしい時代にしてくれる、最強の金運を持った財布は?(25時間生活第49回)

f:id:tsukarukatamade:20190501091354j:plain

どうも。

 

私はフリーランスとしてライターの仕事を受けてやっております。

このフリーランスってぴったり。

気軽で、ぐっすり寝れるからです。

でも、フリーランスはチームの助け合いやフォローがなく、完全なるほったらかし。

その孤独感は覚悟しなければいけません。

実際問題、「金運」という言葉にとてつもなく弱くなっているヘタレな自分を自覚しています。

子供の頃以上。

「こうすると金運アップだよ」とか、「こうしないとダウン」とか、誰かが私に話してきたら、思わず聞き込んでしまうか、あるいはその考え方に洗脳されてしまいそうな危機感を感じて本気で怒り出すかのどっちかのリアクションを示すでしょう。

そういった軟弱な心理的状況の中で、金運面で、ずっと気になっているものが2つあって、その一つが財布でした。

それまで使っていたのは3つ折りの黒い財布。

イズミヤ(←京都のイトーヨーカドーっぽいお店)で2、3000円くらいで買ったのですが、ぜったい金運的によくなさそうだったのです。

そもそも3つ折りタイプって、お札に折れ曲がった癖がつくので、会計の時に店員の人が決まってその癖を直そうとしているのを見るのが心苦しい。それに、なか卯などの食券販売機でもまず一発で機械が認識してくれることがないのも辛いものがありました。

 

――よし、平成も終わるし新調しょ。

 

ということで、どのような財布を使えば金運が上がるのかということを徹底的に調査し、そして実際に一個購入したので、その感想を述べます。

金運アップの財布の色は灰色

いろいろ色によって運不運があるのですが、結局グレーがぜったいベスト。

そもそも「黒」と「白」がかなり金運にとっていい色。

黒は「安定」の色で財産をしっかり守る。

白は「精算」を表して、お金面でのマイナスの状態を改善する色。

そしてグレーは黒と白を合わせた色、この両者の良い面が合わさったという、ドラクエでいえば「マヒャド斬り」に相当するような、最強の色。

そういえば正月過ぎくらいのダウンタウンDXで最も金運が上がる財布を使ってる芸能人とかいうことで、石田純一か誰かのグレーの財布が1位になっていました。その他ベージュや黄色なども金運効果が高いらしいのですが、何やらそちらにはマイナス面などもあるみたい。

そして導き出した最強の財布

このような情報から導き出された最適な財布を、3時間ぐらいかけてAmazonで探しました。

金運アップを最初から売りにしているような財布もありますが、これはかなり怪しいし、嫌なので、やっぱできればブランドものがいい、それでいてそれほど高くないものがいいなあと思いました。

辿り着いたのがこのコーチの財布。

なるほどかなり使いやすくものもしっかりしています。

よく手に馴染む感じ。チャックなども絶対に壊れることがないなという雰囲気。

f:id:tsukarukatamade:20190626123126j:plain

色もいい感じのグレー。

持ちやすいと言うか「ああ、いつまでも持っていたいな」と思わせます。

こんな気持ちを抱いたの、中学くらいのころに「ゲームギア」を買った時以来でした。

f:id:tsukarukatamade:20190501091447j:plain

ちょうどゲームギアサイズ。

f:id:tsukarukatamade:20190501091548j:plain

チャック関係も、ばっちりいい作り

第2候補

 いちおう第2候補は、このポールスミスでした。

というかデザイン的にはこっちがいいと思いました。

f:id:tsukarukatamade:20190626123422j:plain

二つ折りならケツポケに入れられるし、この微妙な色合いもカッコいい。

しかし、ケツポケに入れられないものをあえて選びたいと思いました。

やはり財布がまっすぐ入る長財布が金運的にもベストですし、手ぶら派の私にとって「扱いが面倒くさい」くらいがむしろちょうどいいのかもしれない。

大きい財布って若干、昼休みのOLっぽいけれど、そのめんどくささのおかげで、あまり出費をしなくなる、ブレーキ代わりになるかもと期待したというわけ。

ただ一説によると、年収というのは財布にかけているお金に200倍にしたものだそうです。1万の財布なら200万。2万の財布なら400万。

となるとあなたの場合は、少なくともこのポールスミスくらいの財布を使う方がいいかもしれません。

まとめ

今まで三つ折り財布を使っていて手ぶらで外出することも多かった私もバッグを持たなきゃいけなくなるということに難儀は感じていますが、まあそれもひっくるめて出費が減るということなのかもしれません。

どうやらあなたもそろそろ財布を買い換えようかなと考えていたようですね。

今度、私に金運が上がったかどうか教えてくださいね。

 

※2022年6月5日追記

この記事を書いてから、ちょうど三年の月日が経ちました。なつかしいな!

果たしてこの三年で、私の金運はどれくらい上がったでしょうか……?

これについてはどうとも言えません。

お金とは、せんじ詰めれば数字ではなく主観的な問題であると思うからです。増えたと言えば増えた。減ったと言えば減った。といったところでしょうか。コロナとか、この三年いろいろ大変なこともありましたし。

 

とはいえ、「財布の賞味期限は三年」とよく言います。三年以上同じ財布を使っていると金運が下がるそうです。

そこで私は先日、あらためて新しい財布を買ったわけなのです。

👆財布を新調!

それはここでご紹介しているコーチの財布の、5倍くらいする値段の財布でした。

どちらかというともともと私は「お金を入れるものにお金をかける必要あるか?」という考えの男でした。そんな私が、このバーバリーをわりと迷いなく買ったのです。

👆カッコいい!とんでもねえ、質感!!

ということは、やはりこの三年でわりとそれくらいの余裕ことが増えたということだったと結論できるかもしれません。

👆コーチ!!三年間、ありござっしたぁあ――っ!!!

いかがでしょう?

なんとなくでも、私の記事が正しいことをご納得いただけましたか?