寝る部

誰よりも寝ることにストイックな男が、寝る間を惜しんで「寝る」と「あるある」を研究するブログ

f:id:tsukarukatamade:20200110010714j:plain

ツカル肩マデ

かつて寝ることにこれだけストイックな男がいたか?

「寝る部」を創設、京都の山奥で鍛錬の日々を送っている。

●人が遊んでる時も寝る。

●常に寝ることだけを考える。

●寝る間を惜しんで、寝る。

このあまりにも無謀な3ヶ条を掲げ、寝ても覚めても、一日たりとも怠ることなく寝る漬けの毎日なのだ。

そしてついに「人間の体内時計は25時間だ」という説に基づいて、就寝時刻を毎日1時間遅らせながら生活する「25時間生活」という、まったく新しいライフスタイルを提唱。(つまり今日23時に就寝したら、その翌日は0時に寝る、その翌日は1時に寝る……ということ、すなわち、積極的に夜更かしと寝坊を繰り返すのである)およそ1年半以上、灼熱の太陽が照りつける過酷な夏の日も、厳寒の京都の冬の日も続けている。

最近は不規則な生活のせいか、身体にできものができやすくなったような気もしなくもなく、それを若干気にはしつつも、それでも、あのスタンフォードも嫉妬しかねないほど〝最高の睡眠〟を勝ち得ているという喜びを、欣喜雀躍な寝ざまを、日々ブログに綴っているのである。

夢は武道館という。

f:id:tsukarukatamade:20190112152437j:plain