寝る部

誰よりも寝ることにストイックな男が、寝る間を惜しんで「寝る」と「あるある」を研究するブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書嫌いでもすいすい読める!【RPA】初心者向けの本おすすめ5冊

現在、働き方改革の一貫として「RPA(Robotic Process Automation)」が注目されています。 RPAは単純作業を始め給与計算など様々な人手に頼らなければできなかった作業をソフトウェアロボットに任せ、労働生産性を上げるソリューション。会社に導入をご検討し…

突然襲われる〝ストレス事故〟への対処を整理。(25時間生活第42回)

どもこんにちは。 私は「25時間生活」を続けている男です。これは「人間の体内時計は25時間だ」という説に基づき毎日就寝時間を1時間ずらすという斬新なライフスタイル。たとえば今日9時に寝たのなら翌日は10時に寝る、そしてその翌日は11時寝る、と1時間ず…

男が選んだ【夜用生理ナプキン】おすすめ5選。なぜ男が選ぶべきなのか?

今回は、生理中は生理中でまた不思議な色香を放つあなたのために、暑くてもムレにくく、しかも肌触りのとてもよい【夜用の生理ナプキン】を厳選して5商品紹介します。 ――はあ、男なんかが選べんの。 と思いましたか? いや煎じ詰めるに、夜用ナプキンはむし…

本当のアンガーマネージメントは「怒ってないのに怒ってるっぽく見せる」。(25時間生活第41回)

「アンガーマネージメント」とかいう言葉が最近流行っています。「6秒我慢すれば怒りはしずまる」とかそういう話。でも本当は、「怒ってないのに怒ってるっぽく見せる」方が重要なのです。むしろ腹立つことがあったらラッキー、それをうまく活用して怒ってる…

✉は相手に「怒ってるの」と不安にさせるくらいで立ち去るのが適当

どもこんにちは。 「25時間生活」という、就寝時刻を毎日1時間ずつ送らせることによって不眠と無縁の生活を送るスタンフォードもびっくりのライフスタイルを続けている京都に住む男です。京都はパラパラ雪。いよいよ本格的な冬になってきましたが、あなたは…