寝る部

誰よりも寝ることにストイックな男が、寝る間を惜しんで「寝る」と「あるある」を研究するブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

巨闕(コケツ)押さずんば胸焼け取れず。(25時間生活第37回)

どうもこんにちは。 いつも夜更かししてしまう自分を正当化するために、「計画的に夜更かしをしよう」ということを思いつき、人間の体内時計は25時間であるという薄い根拠を参考にしつつ、「毎日就寝時間を1時間ずつ送らせて眠ったらいいのではないか」とい…

【キーマップ最適化】押し間違えるボタンと存在価値のあまりないボタンを入れ替える。

ブラインドタッチを身につけても、やっぱりいつも打ちにくいと思わせているボタンがいくつも存在しています。「え、なんでこんな場所にあんの?」といつも疑問に思わざるを得ないボタンです。 そこでここでは打ちにくい位置のボタンと、逆に打ちやすい位置な…

デメリットだらけの辛い【おっぱいゾーン】!今回は、乗り切れたのか?(25時間生活第36回)

どうもこんにちは。 就寝時間を毎日1時間ずつ遅らせて不眠と無縁の生活を送ろうという25時間生活。 グーグルアナリティクスの地域別を見れば、世界中が真っ青になっていると言う、そんな全世界が大注目する挑戦を続けている男です。 現在おっぱいゾーンに入…

好きな人が夢に出て来ないのはなぜか?(25時間生活第35回)

どうもこんにちは。 就寝する時間を毎日1時間ずつ遅らせることによって、眠気を強引に引っぱり出し、不眠と無縁の生活を送ろうという「25時間生活」。そんな世界初の試みもついに先日2周目を終え、現在私は、順調に3周目をひた走っております。 // 本日は15…

寒いので防寒効果のある「ナイトキャップ」をあなたにおすすめすることにしました。

先週ぐらいからちょっと夜の冷え込みやばくないですか? あなたが体調をお崩しでないか心配で心配で、世界の検索機関を利用して防寒効果のある「ナイトキャップ」をあなたにおすすめすることにしました。 それに、ナイトキャップは寝ている間のあなたの髪の…

ホステスゾーンの明け方の空を見て、自分の「徹夜初体験」を懐かしむ。(25時間生活第34回)

どもこんにちは。 スタンフォードも「ア、ソノテガアッタカ!」と叫んだ、「毎日就寝時刻を1時間ずつ遅らせながら寝る」「積極的に夜更かしをする」というテクで、もっと〝最高の睡眠〟を手に入れてやろう、という試みを続けている、とある京都の男です。 こ…

センターからの一ヶ月は「赤本から逆に」復習していくのがベストと京大卒が結論。

もしかしてあなたはセンター試験から二次試験の一ヶ月、何をどのように勉強すればいいか、しっかりと戦略が立てられていないのではないでしょうか? あと一か月で長かった受験戦争も終わり。終わりよければすべてよし。最後に悔いだけは残らないように終わら…

応援ありがとう!やりました!やりましたよ!ついに25時間生活の2周を終えることができたんですよ!さてこれからどーする?(25時間生活第33回)

どうもこんにちは。 就寝時刻を毎日1時間ずつ遅らせ、戦略的に、積極的に不規則な生活を送ることによって不眠から逃れようという実験を続けております寝る部部長、ツカル肩マデです。 ストイックに自堕落な生活を送るというこのコンセプトも、ついに本日、7…

突然の寝違えには。背中も痛い時の原因と対処法

(令和2年1月9日更新) やってしまったようですね。 仕事が忙しい日に寝違えると、最悪にうざい。いや、そういう日に限って忙しい。重い物を持たなければいけなかったり、全力疾走をしなければいけなかったりするような事態が次々と起こる。丸一日本調子が出…